人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬支度 三線ライブ >>

秋は京都

ちょっと前になりますが、
初めて宇治の平等院に行って来ました

紅葉にはまだ少し早かったのですが


秋は京都_c0311667_1340676.jpg


去年の式年遷宮で、やけにきらびやかになってしまっています

でも、中の菩薩さんたちや浄土絵図など、そのまま
1000年以上も前からあるなんて!

そんな平等院は、もちろん値打ちがありますが

お昼をいただいた万福寺も
広くて閑静で、 厳か
ちょうど手仕事展もやっていて、見所満載でした

そこで、普茶料理なるものを
初めていただきました

秋は京都_c0311667_1141286.jpg


かまぼこもどきの山芋やゴマ豆腐など

小学生時代からの4人で、ゆっくりさせていただきました

そして、中村藤吉郎のお茶やさんで
甘いもの

京都には、まだまだ私の知らないいいところが、いっぱいありそうです

この歳になって、改めていいな
と思うことも多々あるんですよね
by nanairo1717 | 2014-11-12 11:25 | Comments(0)
<< 冬支度 三線ライブ >>