カテゴリ:未分類( 196 )

6月です

そろそろ梅雨の嫌な季節でしょうか
うちわの登場です

c0311667_15370381.jpg



新たに1年購読を申し込んでみました

c0311667_15310006.jpg

 
かつての「いきいき」がタイトル変更された雑誌です

今回の特集
「物が多いのに整ってみえる家」

興味深く、なかなか読み応えがあります

ナナイロに置いてますので、ご覧ください

今ちょうど、くろまろの里前の川沿いには
蛍が見られますよ

夜は涼しいですし、ちょっと立ち寄ってみては?



[PR]
by nanairo1717 | 2017-06-01 14:18 | Comments(0)

三線引き語り

昨日は 久しぶりになります
かたおかりつこさんによる
三線引き語りをしていただきました

c0311667_08042675.jpg


外は30度越え?の暑さでしたが
ナナイロカフェの中は
ときどき心地よい風があり
気持ちよく
ま~ったり三線の音色を楽しんでいただきました

飛び入りでギターのセッションという
お助けマンも登場していただけて
いい感じでした♪

かたおかさん、ありがとうございました
お疲れさまです

ご来店いただきましたお客様
ありがとうございました

また、次回もよろしくお願いします~♪
[PR]
by nanairo1717 | 2017-05-21 07:47 | Comments(0)

三線でまったり

久しぶりにナナイロカフェで
かたおか りつこさんによる
      引き語りライブです

c0311667_13484375.jpg


2017・5・20(土)  13:00~

お楽しみに~
ご予約お待ちしています♪


[PR]
by nanairo1717 | 2017-04-29 13:43 | Comments(0)

天見の遊歩道

c0311667_15382901.jpg


天見駅からすぐのところ
八重桜が今満開で、続いています

c0311667_15383368.jpg


蟹井神社までちょっとした散歩コースで桜が楽しめますよ

ナナイロカフェはモッコウバラが咲き始めたました

c0311667_20270684.jpg


節句の飾りに替えました

c0311667_20270814.jpg
 
c0311667_20271064.jpg


見にきてくださいね


[PR]
by nanairo1717 | 2017-04-24 15:36 | Comments(0)

お花見日和

やっと温かなお花見日和

狭山池はつぼみもあり
ちょうど見頃です
たくさんの人でにぎわっていました

c0311667_09503085.jpg
 
c0311667_09503346.jpg


で河内長野でも夜桜と思いましたが
まだ早いようで
観心寺は閉まっています

寺ガ池公園も閑散としています

でも咲いているところも

c0311667_09503584.jpg


お月様もでて、これまた格別でしたよ




[PR]
by nanairo1717 | 2017-04-05 09:44 | Comments(0)

ありがとうございました

昨日はナナイロマーケット

朝からとってもいい天気!
そう言えば、今までマーケットの日はずっとお天気に恵まれています⤴

今年は桜の開花には早かったのが残念でしたけど

ご来店いただきましてありがとうございました

c0311667_06121874.jpg


次は10月の高野街道まつりの日です

またよろしくお願いします~(^O^)v

[PR]
by nanairo1717 | 2017-04-03 06:04 | Comments(0)

ナナイロマーケット

東京では桜の開花宣言が出ましたね

大阪ももうすぐでしょうか

来週日曜日4/2 12:00から
   ナナイロマーケットです

c0311667_21371132.jpg


ご来店のお客様に

おそうじクロスをプレゼント
(数に限りがあります)
c0311667_21371392.jpg


使い方は次の通りです
c0311667_21371694.jpg


掘り出しものがみつかるかも?!
ご来店お待ちしています~


[PR]
by nanairo1717 | 2017-03-26 21:27 | Comments(0)

春ですね

寒の戻りがあったり、アレルギーが出たりと応えますが…

陽射しは確かに春ですね

c0311667_08134171.jpg


4月は新しいスタートのとき

うちの事ですが
タオルを一新しようとお気に入りのものを揃えました

渋ちんなので、一枚のタオルをハンドタオルとウォッシュタオルに切り分けました

リバティのバイヤスで始末したら
もっとお気に入りになりました
c0311667_08134513.jpg

c0311667_08134847.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2017-03-18 08:04 | Comments(0)

ナナイロマーケット

c0311667_12511879.jpg


やっと案内ができました

ちょうど桜の頃

ナナイロカフェのおもてガレージにて

フリーマーケットを行います

お散歩がてらお出かけください

2017年4月2日(日)

am12:00~pm3:00

雨天決行です



[PR]
by nanairo1717 | 2017-03-10 12:46 | Comments(0)

3月ひな祭り

一日遅れてしまいました💦

3月中は出しておくつもりなので
いいですよね

大好きなミモザをいただいたので
再アップです

c0311667_12592822.jpg


昨日は奇跡的な出会いがありました

引き寄せパワーを感じずには、いられない!

自分の磁石パワーを信じて、念じたりイメージすれば、叶うんですよね

「たら、れば」はいいことを考えましょ


[PR]
by nanairo1717 | 2017-03-04 12:51 | Comments(0)