<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

今日は暖かくなりましたね

c0311667_14203596.jpg


お客様から、いただきました

土手で摘んでいる人を、見かけて
つくしが出ているんだなぁと

思っていたところだったので、

嬉しい春のプレゼントです


もうひとつ、待ちに待った例の本が届きました

c0311667_14271799.jpg


なかなか店頭に並ばなかったので、
心配していましたが、

立派な本に、載せていただいて
嬉しい限りです

編集者の皆様、ありがとうございました053.gif
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-28 14:18 | Comments(0)

買いだめ貧乏2

そして、もうひとつ

あわてて買ったもの

c0311667_10464242.jpg


小さなこのサイズが、前から欲しかったので、

この際、セールにもなっていたので
買ってしまいました(*_*)

これで、お米1合がうまく炊けたら
いいなぁと思っているのですが、
まだ、挑戦してません(>_<)

*****

ナナイロカフェでは、メニューの単品価格は当面、据え置きで
そのまま、頑張ります

ただ、セットメニューのサービス料金を
150円引きから100円引きに
改定させて頂きます

ご理解のほど、よろしくお願いします~
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-26 10:45 | Comments(0)

買いだめ貧乏

今朝の「朝イチ」で、買いだめ貧乏チェック~がありました

見事、ほとんどビンゴな私です(汗)

財布に今、いくら入っているかわからない

ウインドウショッピングが好き

バッグの中の携帯電話がすぐにみつからない

旅先でお土産を沢山買う

服を脱ぎっぱなしにする

後の新しいものにとびつく

もらいものが多い

は、あてはまらないんだけど

4つ以上、あてはまる人は、
買いだめ貧乏、要注意!

私は、買いだめはしていないつもりなのですが、重複することはあるんですよね

そしてこの時期、
多分に漏れず
あわてて買ってしまったもの

c0311667_2212459.jpg


今までにないキラキラ財布



そして、だからと言って

捨てられない今までの財布たち

c0311667_22155546.jpg


黒ずんで、新調したのに・・

これが、買いだめとつながるのかな

ここは抜くべきか・・

もう少し考えます(-_-;)
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-25 22:38 | Comments(0)

ガレージ改装中

4月12日(土)のナナイロマーケットに向けて
ガレージを少しでも、綺麗にしようと片付けています

c0311667_13101538.jpg


この壁も、友人たちに手伝ってもらって

c0311667_13115320.jpg


この通り072.gif

奥に見える扉は

c0311667_13134957.jpg


こんな風になりました

ここに、カーテンや道具が並んだら、また、見違えるようになると
思いますよ(^-^)v

お楽しみに~056.gif
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-20 13:06 | Comments(0)

ナナイロマーケット

春のイベントのお知らせです

4月12日(土)1時から5時まで

ナナイロカフェの南側ガレージにて

ガレージセールを行います

衣類、食器、本などスタッフの秘蔵品の大放出ですよ

ぜひ、お誘い合わせていらしてくださいね

c0311667_1631388.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-14 15:54 | Comments(0)

クリスマスローズ

ナナイロの中庭で、去年いただいたクリスマスローズが咲きました060.gif

c0311667_9595691.jpg


春に咲くのに、この名前・・?

でも、あまり日のあたらない中庭でも咲いて、良かった~(^-^)v

せっかく咲いた一輪

もっと花実をつけようと、思ったら
最初の花は、切ったほうがいいのかな?

もったいないけど、切って一輪ざしにしました(*_*)

大丈夫かな??

c0311667_985735.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-11 09:57 | Comments(0)

和泉市に

今、和泉市がどんどん開発されていますね

昨日は、友人の知り合いが開店されたというイタリアンのお店に
連れていってもらいました

和泉市はつが野の「igusa」
c0311667_2046368.jpg


c0311667_20463992.jpg


こだわり野菜を使った前菜は
見た目にも綺麗だし、食べても絶品

パスタは二品から選べます

しらすのトマトソースにしました
菜っ葉も赤みがあって、甘味があります

フォッカチャはおかわりオッケー

これで1000円は、頑張ってるな~って感じです

デザートはプラス料金がいりますが、食べる価値ありです

私はクリームブリュレ

c0311667_2053397.jpg


友人のティラミスとベリーのソルベ

c0311667_20545824.jpg



どっちもおいしかったです053.gif

大通りに面していて、
車でも入りやすいです

隣にも可愛いパン屋さんが並んでいます

和泉に行く楽しみが、またできました
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-06 20:34 | Comments(0)

春イベント

3月になりましたね

朝は霜が降りていて、まだ寒かっ
たけど
日中はお日様がでて、春の暖かさです

土の中の虫たちも、むずむずしだすのと同じかなぁ?

私も、どこかに出かけたくなります

春はいろんなイベントがありそうですね

ナナイロカフェの作家さん「はなとそら」さんが

ロハスフェスタに出展されるそうです

c0311667_21274553.jpg


初日の4/25日だけだそうです

400ブース以上が出展されるようですから、見ごたえがありそう!

私も見に行きたいなぁ。。

どうしてこういうイベントは、週末なんでしょうね(;_;)
[PR]
by nanairo1717 | 2014-03-04 21:22 | Comments(0)