<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひよどり?

c0311667_9122650.jpg


このところ、中庭がゲロゲロゲロと
にぎやかしいです

もうカエルの季節?

と思っていたら、いえいえ

鳥たちだったのです

最初は、この珍客に喜んでいたのですが・・

だんだん増えてきて・・

あちこちにふんは落とすし

実ってきたブルーベリー狙い?

と、ちょっとやっかいなことに・・

なんかいい方法はないかしら?


奥の間に、お気に入りの扉がつきました

c0311667_9181447.jpg


なんとかついたものの、開け閉めに力がいるんですけどね
[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-25 09:10 | Comments(0)

トールセミナー

昨日で、予定していたトールセミナーが終了しました

17日は、只今改装中の奥の間を使っていただきました

c0311667_13342343.jpg


まだ、途中経過だったのですが、
完成すれば、他のいろんなことに使っていただきたいと、思っています

皆さん、それぞれ可愛いのが出来上がりました

c0311667_13373734.jpg


c0311667_13374374.jpg


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

講師のAさん、お疲れ様でした
皆様に、喜んでいただけてよかったですね(^-^)v
[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-22 13:30 | Comments(0)

通信復活!

大変、ご迷惑おかけして、
お騒がせしました

やっと、携帯スマホがつながるようになりました

やれやれです(-_-;)


いちごの季節も、終盤になってきました

今年は、それでも朝夕涼しくて、
過ごしやすいので、いちごも長く
頑張ってくれているような・・

ナナイロの中庭には、今ごろ
いちごがなり始めました(^-^)v

c0311667_13562069.jpg


日当たりの問題か、白いいちごです
[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-15 13:48 | Comments(0)

通信異常!

朝から、バタバタと走り回っております

ただ今、ナナイロカフェの携帯がつながらなくて、大変ご迷惑をおかけしています

原因はわかったものの、
パスワードやなんやらさっぱりわからなくて、手続き不良となっています(>_<)

アナログにさっさと手続きできないものかしら・・

ラインはかろうじて、つながっているようです

そんなこんなと

朝から、寺内町の古書散歩に出店のくーねるさんの応援にも行っては、迷子になり、

大汗かいてました

でも、今日は、いいお天気で良かった(^-^)v

c0311667_1351317.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-10 13:40 | Comments(0)

新緑の季節

春になると、花が楽しみ
毎日、草花の成長が変化して
あきらめていた草木から新芽がついていると、嬉しいです056.gif

前庭に、新しいコーナーを作りました

c0311667_1619782.jpg



多肉植物も植え替えの季節

この場所が、いいかは?ですけど

しばらく、飾って楽しみます(^-^)v
[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-09 16:12 | Comments(0)

母の日に

c0311667_14505373.jpg



昨日は、勝手ながら、お休みをいただきまして申し訳ありませんでした

久しぶりに孫の顔を、見てきました

会う機会が、少ないので
また、泣かれてしまいました(*_*)

子育てしながら、働いている息子夫婦には、貴重なお休み

じじばばのわがままに、つきあわせてしまって、悪かったかな(^_^;)

忙しいのに、母の日のプレゼント

手作りで
たくさんのメッセージがついたカードたち

c0311667_1232168.jpg


この気持ちが、一番嬉しかったな053.gif
[PR]
by nanairo1717 | 2014-05-05 11:54 | Comments(0)