<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナナイロマーケット

c0311667_473150.jpg


一年のメインイベント
高野街道祭りが、終わりました

昨日は暑いくらいのいいお天気

ナナイロマーケット、カフェともに
たくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました

次回ナナイロマーケットの予定は
3/14((土)です

まだまだ先なので、鬼が笑いますね
[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-27 04:04 | Comments(0)

高野街道まつり

c0311667_7325616.jpg


いよいよ明日です

ナナイロマーケット060.gif

日曜日ということで、カフェは11:30の開店です

マーケットは1:00スタートの予定ですが、準備ができしだいとなります

お天気も大丈夫そうなので、ぶらりお立ち寄り下さいませ
[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-25 07:31 | Comments(0)

朝の手仕事

朝ドラの時間

なぜかやる気が出て、手仕事がはかどります

c0311667_7123327.jpg


昨日は、こんなものが出来ました

ほんとは一日かけて作りたいものは、いっぱいあるのだけど
休みは、何かと予定を入れてしまって時間がありません・・

まぁナナイロが開店すれば
時間はたっぷり・・??

お客さま、少ないからね~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-18 07:09 | Comments(0)

10月のランチ

10月の日曜日だけのランチです

c0311667_9492330.jpg


揚げ物は、オクラの豚肉巻きと車麸

筑前煮、なす炒め、キノコポン酢、サラダ、味噌汁、ごはん

今回はいちじくの豆腐チーズのせですが、来週から柿に変わります

盛りだくさんの内容になってますよ

ご賞味ください


家で使っているル・クルーゼ

取っ手がステンレスになっていて

あわてて取ると、熱ってことになり難儀です

そこで、こんな風にするとますますお気に入りになりました

c0311667_9594534.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-06 09:48 | Comments(0)

10月のイベント

この南河内は、雨が降りませんね

御嶽山は、昨日も今日も雨というのに・・

そして、なんと蒸し暑いことか

いったい地球はどうなっているのでしょう


秋の実りに、ザクロをいただきました

はじけてないけど、もう食べられるのでしょうか?

c0311667_12454882.jpg


そして、季節限定「いちじくパフェ」は今週で終わりになります

072.gif072.gif072.gif

10月は、だんじり祭りに高野街道祭りと、河内長野は賑わいます

ナナイロマーケットも
高野街道祭りにあやかって、開催します

10/26日(日) 1時からですよ
お楽しみに~056.gif

c0311667_12505773.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-03 12:39 | Comments(0)

着物で

ただ今のマイブームが着物です

今日は初めて一人で着付けて
京都までお出かけ

それが、成功とは行かなかったのですけど、

師範級の腕前の友人に助けてもらって、無事復活

c0311667_211857100.jpg


京都は、着物の人で賑わっています

目指すは、毎月1日にあるという今宮神社の手作り市

こちらはお店数が少なく、がっかり

お決まりのあぶり餅は、いただきました

c0311667_21232659.jpg


その次に、以前からチェックしていた
「ギャラリー モーネンス・コンピス」へ

マスキングテープの使い方や紙もののクラフト作家さんである井上 由季子さんの工房で、生徒さんの作品展やショップが併設されています

今日は本来、お休みだったのに
特別に、開けてくださったのです

ご自身の父とお姑さんに、紙ものの楽しみを知らせられ、素晴らしい作品集も、見せていただきました

c0311667_21374155.jpg


すっかり感銘を受けて、その記録ともいえる本を買ってきました

私も父と一緒に、切り紙が楽しめるといいなぁと思うのです
[PR]
by nanairo1717 | 2014-10-01 21:13 | Comments(0)