<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

着物修行

着物に魅せられて、只今修行中

明日は、練習をかねて
着物で接客しようと企んでおります

さて、うまく着付けられますか・・



c0311667_1356845.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-27 13:52 | Comments(0)

森のクリスマス

一回目のトールワークショップが終わりました

c0311667_946641.jpg


皆さん真剣です

それぞれいいのができましたよ

c0311667_9475017.jpg


次回は11/29(土)です

まだ若干数空きがありますので
興味のある方は、ナナイロまで
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-24 09:44 | Comments(0)

11月のランチ

今月はパンランチです

c0311667_9585738.jpg


掲載を忘れていて、今ごろ(^-^;
今月は後二回あります~

熱々のキッシュとポトフ
ホカホカのパンでほっこりしてくださいませ063.gif

* * *

奥の間、和室にままごとキッチンコーナーができました

c0311667_106248.jpg


ご予約お待ちしています
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-17 09:57 | Comments(0)

冬支度

c0311667_20355678.jpg


今日は、寒くなりましたね

ストーブの季節になりました

この冬もガラスストーブに頑張ってもらいましょう

早々とクリスマス準備もしちゃいました

c0311667_2042176.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-13 20:33 | Comments(0)

秋は京都

ちょっと前になりますが、
初めて宇治の平等院に行って来ました

紅葉にはまだ少し早かったのですが


c0311667_1340676.jpg


去年の式年遷宮で、やけにきらびやかになってしまっています

でも、中の菩薩さんたちや浄土絵図など、そのまま
1000年以上も前からあるなんて!

そんな平等院は、もちろん値打ちがありますが

お昼をいただいた万福寺も
広くて閑静で、 厳か
ちょうど手仕事展もやっていて、見所満載でした

そこで、普茶料理なるものを
初めていただきました

c0311667_1141286.jpg


かまぼこもどきの山芋やゴマ豆腐など

小学生時代からの4人で、ゆっくりさせていただきました

そして、中村藤吉郎のお茶やさんで
甘いもの

京都には、まだまだ私の知らないいいところが、いっぱいありそうです

この歳になって、改めていいな
と思うことも多々あるんですよね
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-12 11:25 | Comments(0)

三線ライブ

c0311667_2011282.jpg


奥の和室にて、三線の演奏会がありました

演奏は「福゜福゜(ぷくぷく)」さん

初めての取り組みなので、大々的には宣伝しないで・・

ということでしたが、
7名のお客様が三線の音色を愉しみました

聞いたことのある曲が多く、
のりのり♪

生演奏はいいですね

今度は、もっと多くの方に聞いていただきたいなと思います

後には、三線に興味のある夫が
簡単なレクチャーを受けていました

興味のある方は、ナナイロまで
お知らせいただければ、嬉しいです



[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-08 16:52 | Comments(2)

飼い猫

家の方で飼っていたネコが
とうとう今朝、息を引き取りました

うちに来てから18年

ずっと元気だったので、まだまだ生きそうに思っていたのですが

9月初めより、あまりうごけなくなってから2カ月です

わかっていたとは言え、淋しいものですね

我が家には、まだ後一匹
16年目の三毛猫がいますが

この子も淋しがるだろうな・・
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-03 16:40 | Comments(0)

ホームページ開設です

若い方たちのご協力で、やっとホームページを開くことができました

写真まで上手に取り込んでくれて、いっちょまえの出来栄えです

丁寧に教えていただいて、またお手間をとらせてしまって・・・
ありがとうございました

アナログ人間には、うまく更新できるか不安ですが

最低限でも頑張りますね056.gif
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-01 15:19 | Comments(0)

森のクリスマス

11月に入りました

おせちの注文やらカレンダーやら
10月から始まり

もう何かと気ぜわしいです

ナナイロカフェでは、奥の和室にて

クリスマス用に、トールペイントのワークショップを予定しています

c0311667_1325873.jpg


初心者でも、半日で完成できる作品です

作品製作後には、ケーキセットで一息していただけますよ

日時:11/20(木) pm1:00~4:00
11/29(土) pm1:00~4:00

受講料: 3800円(材料費+ケーキセット込み)

お申し込み、お問い合わせは、ナナイロカフェまで
080-8708-1717
[PR]
by nanairo1717 | 2014-11-01 13:21 | Comments(0)