<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暮らしのおへそ

c0311667_11545218.jpg


待ちにまって、やっと手に入りました

私の大好きな人が、取材を受けて
堂々6ページに渡る記事になっています

ナナイロ開店当初からも
ずっと私を支えてくださっている一人

その素敵な人柄がぎゅっとつまった記事になっていて

ますますリスペクトです

もうナナイロ文庫の特等席に鎮座しましたよ

c0311667_1231365.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-31 11:54 | Comments(0)

新しく

今年になって、取り組みはじめたことがあります

c0311667_108429.jpg


年末にやっと購入

色々悩んで、初なので安価なものから試しましょうとオムロンのものに

デザインもシンプルだしね

これが、なかなかいいんです

使い慣れてきて、歯は以前よりつるつる、白くなっているような・・

もっと早くから使っていれば、よかったな~
[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-26 10:05 | Comments(0)

本日開店です

長い間、お休みさせていただきました

本日より、開店となります
もう忘れられてるかな~
しかも、大雨とは・・

自然の流れにまかせて・・
今年も、ゆる~く頑張ります!
よろしくお願いします~

開店を前に

道後温泉へ、一泊二日で行って来ました

c0311667_75834.jpg


行った限りは、制覇せねば

温泉は、一階二階と分かれているところばかりですが、全部入ってきました♪

街は、大好きなレトロな町並み

c0311667_81143.jpg


c0311667_82870.jpg



坊っちゃん列車にも乗りました

環境の為ディーゼルになっていますが、そのまま復刻されています

昔のデザインは、残して欲しいですね

旅には、刺激がいっぱい

家のしつらいや手作りのヒント など、やる気アップです

今年も、旅に手作りにと色々楽しみながら・・

ナナイロから届けられますように
(欲張りかな?)
[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-15 09:31 | Comments(2)

ウォルドルフ人形

3年?4年ぶりでしょうか

ひさしぶりに人形教室に参加してきました

先生の部屋は、変わらず可愛い人形たちでいっぱいです

c0311667_15472424.jpg


集まった皆さんの作品も、可愛くて
俄然やる気UP

私も、ぽあぽあマリアちゃんを作りました

おしゃべりしながらの手仕事は、楽しいです

で昨日は、ここまで

c0311667_15503985.jpg


一日かかっても、ハゲつるぴん

そして、今日完成させましたよ

c0311667_15531018.jpg


春には、また遠くから来ていただけそうですが

なんせ時間に限りがあるので

少し小振りの天使ちゃんなら無理ないかな?
と検討しています

c0311667_15571159.jpg


どうでしょうか?
[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-07 15:32 | Comments(0)

雪景色

朝から、こちらは雪が降りだしました

金剛山に、登るのも躊躇するほど・・

それでも、昼からお日さまが見えてきたので、決行です!

頂上までなんと1時間半もかかってしまいました

何度も休憩して・・

ついたら2時です

c0311667_17465539.jpg


そして、頂上は吹雪!

お昼ご飯のカップラーメンも、やっとのことで、食べて
即、撤収です

疲れ過ぎて、写真どころでなかったよ

せっかくの雪景色、皆さまに見せたかった~

やれやれと、アイゼンを外して

c0311667_1755129.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-02 17:41 | Comments(0)

笑門来福

c0311667_035496.jpg


年が明けました

2015年スタートですね

今年も、たくさんの方に助けていただいて
皆さまに来ていただいて
こうしてナナイロをさせていただけることに、感謝して

地道に、素直に、正直に
続けていけますように

今年もナナイロカフェを
よろしくお願いします056.gif
[PR]
by nanairo1717 | 2015-01-01 00:21 | Comments(0)