<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑貨好き

気候のいいとき
あちこちでイベントがありますね

月曜は「おうちマルシェ」

c0311667_16462194.jpg


フラワーアレンジやお庭のコーディネートをされているarikoさんの
ステキなお宅で24,25,26日の3日間だけ

どれもほしいものばかりでしたが
この二つをゲット

c0311667_20350752.jpg


火曜は
c0311667_16312022.jpg


ギリギリセーフで見てこれました
私の知らないぐりぐら本もでていて
ゆっくり絵本の世界に浸ってきました

c0311667_20350964.jpg


大好きなお話しなのに
持っていなかったので
買ってきました


そして、水曜は富田林の寺内町に

c0311667_16313042.jpg


こちらも31日(日)まで
23番地さんで開催中

さすが、
ステキにディスプレイされています
とっても刺激になりました

中でも好きなもの、こと

ぴったりの言葉が気に入って
この二枚を持って帰ってきました

c0311667_16314088.jpg


ものは増やしたくないけれど
ほんの少しの雑貨たちが
心を豊かにしてくれるんですよね

6/6には「古民家マルシェ」

c0311667_14110283.jpg

河南町白木にて

おもしろそうですよ




[PR]
by nanairo1717 | 2015-05-28 15:52 | Comments(2)

夏に向けて植え替え

天気予報の雨が降らず、暑くなりました

いよいよビオラやスノーポールは
終わりですね

寒い冬の間から、よく頑張ってくれたものです

c0311667_22152607.jpg


今度は夏の暑さ越えが、また至難です

ナナイロのテーブルを彩ってくれるのは、どんな花でしょうか

何を植えようかな~

室内には、多肉植物をサバンナ風に
飾ってくれました

私の苔の先生作です

c0311667_22153006.jpg


分かりにくいかな?

ぜひ、現物を見にきてくださいね

来週から、わらびもちパフェが始まります

あずき、きな粉、黒蜜が絶妙~ですよ

c0311667_22153306.jpg


フルーツは、いちごがなくなり次第ほかのものに替わります


手作りジンジャーエールも
新生姜を加えて、スパイスを効かせています

お楽しみください

c0311667_22153610.jpg













[PR]
by nanairo1717 | 2015-05-24 21:51 | Comments(0)

5月のサンデーランチ

G.Wが終わりました

割合いいお天気が続いて暑いくらい

やっぱり衣替えはこのときに
冬物の洗濯は片付いてよかったけど

春物の重ね着が楽しめなくて
つまらないですね

この年になると顔から汗が吹き出すもので

5月はパンランチです

c0311667_17595769.jpg


c0311667_18010070.jpg


ナナイロカフェの店内は
ちょっぴりひんやりしていますよ







[PR]
by nanairo1717 | 2015-05-06 17:42 | Comments(0)

手仕事、ひとつ完成

G.Wにはいりましたね

私は関係ないのに、浮かれてしまうのは
メディアの影響でしょうか・・

ナナイロカフェは、G.Wに関係なく通常営業です


和室のカーテンがリニューアル

c0311667_16210193.jpg


まわりにヨーヨーキルトを繋げました

本当はヨーヨーキルトだけのはずが途中で断念(-_-;)

たくさんのヨーヨーキルトがいるのです

ここまでできたのも、一緒に手伝ってくれる友人のおかげ

せっかく作ってもらったのに、形にしないとね!

おまけにフックの額も、手直しして取り付けました

コートハンガーにお使い下さい

c0311667_13440271.jpg













[PR]
by nanairo1717 | 2015-05-01 10:09 | Comments(0)