<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜咲く


まだ気持ちは冬のままですが

早くも桜が
この南大阪にもちらほら咲き始めました

c0311667_14032263.jpg



桜もいいけど、
水仙、チューリップそしてムスカリなど
球根は、偉いね

c0311667_07415321.jpg


ムスカリはムスクの香りからきた名前なんですって

微かな香りが、確かに・・
香り過ぎず、ちょうどいい

ムスカリ
ますます好きになりました

もうすぐナナイロマーケットです

4/3(日) 12時より
雨天決行です

お待ちしております~♪

c0311667_07453066.jpg

[PR]
by nanairo1717 | 2016-03-28 07:30 | Comments(0)

第一回目

手芸クラブの初回です
c0311667_23044318.jpg



こぎん刺しをする方、刺繍、あみぐるみ

それぞれの手仕事を
見せていただきました

それだけで、手芸欲が高まります

私も、パッチワーク頑張ろ~!!

で、今日はペグドールをされる方が多く

c0311667_23044824.jpg


可愛い勢揃いになりました

次回は、4/22(金)です

席数が限られてますので、
ご連絡いただけると、嬉しいです


[PR]
by nanairo1717 | 2016-03-24 22:40 | Comments(0)

ペグドール

c0311667_22053588.jpg


木の洗濯ばさみで作った人形です

キットも300円で用意しました

c0311667_22053969.jpg


簡単なので、
24日、手芸クラブで作ることもできますよ

いかがでしょうか?
[PR]
by nanairo1717 | 2016-03-20 21:58 | Comments(0)

手芸クラブ

c0311667_16351270.jpg


ターシャチューダー展に行って来ました

貴重な道具類やドールハウスが展示されています

15才のときからずっとお気に入りで使っているというカップ
ひびも入っているけど、これがいいの

とターシャが言っていました

好きなものがずっと変わらず
92才まで大事にされてきた道具たち

そんな生活丸ごと、本場のアメリカのターシャの家で
見たいなぁと思います

お孫さんが今も大事に守ってくださっているようです
よろしくお願いしますって感じです

阿倍野ハルカスで21日までですよ

☆★☆★

ナナイロ手芸クラブをはじめます

c0311667_16355819.jpg


不定期ですが、ワンドリンクオーダーで
どなたでも参加OK

家でたまっている繕い物や、
やりかけている手仕事を
ナナイロカフェでしませんか?

一人でするより、気分転換にもなりますし、案外はかどるかも?

今月手始めに3/24日(木)
1時より5時まで

お気軽にどうぞ

ナナイロマーケットは4/3(日)
12:00~3:00

ちょうど桜の咲くころ・・
お散歩がてら、のぞきに来てくださいね

雨天決行です♪


[PR]
by nanairo1717 | 2016-03-10 15:25 | Comments(0)

3月3日

温かいひな祭りになりました
この暖かさが一週間は続くそうですから
いよいよ春ですね

ナナイロのグリーンたちも、なんだか嬉しそう

そして、例年通り立派な苺も届きました



苺パフェはじめます~
(おぜんざいは終了しました)

4月3日(日)はナナイロマーケットの予定です

それまでに桜は咲くのかなぁ

[PR]
by nanairo1717 | 2016-03-03 13:13 | Comments(0)