9月です

ここ数日やっと気持ちのよい気候ですね

9月はこうでなくっちゃ!!

勝手に夏休みの宿題にして
「月のタペストリー」
頑張って完成させました

c0311667_16222263.jpg


新月に願いをかけて
満月に感謝する

のがいいそうです

欲張りません…
変わらない日常に感謝しなければ

今月、日ようのみのランチは
パンランチです

10月より料金の改定を考えています
ご了承いただきますよう
変わらずよろしくお願いします



[PR]
# by nanairo1717 | 2017-09-03 16:12 | Comments(0)

夏休みに

長いお休みをいただいて
その間に1泊ですが
初めての島根に行ってきました

行きたかったのは「群言堂」本店
c0311667_20462703.jpg


ついでの石見銀山です

c0311667_20462965.jpg


c0311667_20463114.jpg
c0311667_20463264.jpg


こうした古い街並みは大好き

そんな大事にしたい街並み保存に
「群言堂」さんが一役買っているのですね

若い人たちも集まって
美味しいドイツパンのお店もありました

近くにレトロな温泉

c0311667_16110146.jpg
c0311667_16110400.jpg



小さな温泉なので
すいていてラッキーでした♪

大阪からは結構距離があるので

後は出雲大社にさらりと立ち寄っただけ


c0311667_16110745.jpg


c0311667_16111074.jpg


それでも海も近く、そこは夫がチェック

行きたかった足立美術館まで行けませんでした

今度は女子旅で来れたらいいなぁ…


[PR]
# by nanairo1717 | 2017-08-28 11:17 | Comments(0)

イチジク入荷

長いお休みをいただいていましたが
本日より通常営業しています

ノーワックスのイチジクがとどきました

c0311667_14393832.jpg


イチジクパフェにしてご用意しています

どうぞ食べに来てくださいませ♡
[PR]
# by nanairo1717 | 2017-08-24 14:35 | Comments(0)

暑中見舞い申し上げます

8/10より20まで
お休みをいただいております

毎日蒸し暑い日が続きますが
どうぞご自愛ください

休み中、お人形の浴衣制作
完成しました

c0311667_10563240.jpg
c0311667_10563502.jpg


何でも残してくれている母の端布が
生かされました

お声掛けいただいて感謝しています

8/18から23まで
守口駅前「BUNROKU」にて
ウォルドルフ人形 作品展に
出展します

夢ある飾りつけが楽しみです♡

c0311667_10563886.jpg
c0311667_10564060.jpg


[PR]
# by nanairo1717 | 2017-08-11 10:51 | Comments(0)

今週のおすすめ

今週だけの特別メニューとして
パンプキンプディングをご用意しています

c0311667_10431638.jpg


今日も暑いですが
冷たく冷やしたプディング

食べに来てくださいませ


[PR]
# by nanairo1717 | 2017-08-04 10:39 | Comments(0)