喪中です

1月8日に姑母が亡くなりました

82歳です

あと3カ月と言われていたのに
あっけなく2カ月ともちませんでした

とてもきれい好きな人で

結婚当初、同居していたときに日々のそうじとはこうするのか

といろいろ教えていただきました

いつも片手にぞうきん

洗濯物を干すときも、まず竿をふいて

サッシをふいて、階段をふいて降りていきます

私はぞうきん絞りが苦手なので

ついついさぼってしまいます

でも、今日は思い出して、やってみました
(毎日しろよって話です)


ほかにも、とてもおしゃべり好きで

人を退屈させません

気持ちを正直に表現されるので、好き嫌いはすぐにわかります

最後まで、病院でも「この看護士はきつい!!」

なんて、愚痴ってもいましたが

お世話をしてもらった後には、必ずちゃんと

「わるかったねぇ。ありがとうね。」

と言ってはります

「こんな風にしてもらって、嬉しいよ」

なんてことも、ちゃんと言葉で伝えてくれはるので

きついことを言われたこともありましたが、

忘れてしまいました

そんな人だったので、ご近所さんからも可愛がっていただいて、

家族葬にもかかわらず

たくさん来ていただきました

見習うべきところが、たくさん

私も、こんなおばぁさんになりたいと思います

不甲斐ない嫁で、申し訳なかったけれど

これから(かよ?) 精進します


[PR]
# by nanairo1717 | 2014-01-11 09:57 | Comments(0)

東海道中は楽し

東京まで、二往復もしたものだから、東名高速サービスエリアは詳しくなったんじゃないかしら

まずは、上りの新東名「足柄」
ここは富士山がきれいに見えるスポット
c0311667_9222865.jpg


あれ?
ここでは何も食べなかったから、よく覚えてない・・

鯛焼きが美味しそうと思ったっけ

下り「清水」
表にドーンとバイクやさんがあって、かなり大きなS.A
フレンチトーストやさんが美味しそうなんだけど、あまりにお高いので
カワセミ柄のパンやさんでクリームパンを食べました

これも、ちょっとお値段高めだったような

スンドゥブチゲやさんも気になる~

下り「浜松」
餃子やうな丼、私は静岡おでんを食べました
普通に関東だきだけど、おみそも好みで付けれるようになっています

上り東名「富士川」では
土曜日だったからか、フリマ的な出店が出ていて、楽しめました

可愛い古道具やさんもありましたよ

揚げたて唐揚げをほうばって見てました

ここからの富士山もバッチリ

c0311667_9366100.jpg


下り新東名「静岡」
新鮮桜えびとしらすのかき揚げ丼が
ボリュームたっぷり

隣の人のナポリタンも美味しそうだったな

とこんな感じで、混雑覚悟の道中も
S.Aが整備されて、おいしい食べ物がいっぱい・・
楽しく快適にこなせました

何より、トイレが綺麗なのが嬉しいです001.gif
[PR]
# by nanairo1717 | 2014-01-07 09:14 | Comments(2)

東京へ

年末と年明けに東京~大阪間を二往復しました
今年は、東京で住む息子にかこつけて送迎(迎送だね)したわけです

その時に、一泊は「鎌倉ハウス」と言うところに泊まりました

雑誌に載っていたばかりなので
空いていたのは、めちゃめちゃラッキー

一泊朝食付きで5000円

なのに、置いてあるものは洗練されていて、とってもおしゃれ

c0311667_21161187.jpg


朝食もスープに始まり、
c0311667_21231071.jpg


c0311667_21241177.jpg
プラス卵料理も

デザートまで

c0311667_2124631.jpg


お腹いっぱいになりました

暖炉もあって、別荘気分に浸れましたよ

置いてある本も興味をそそるものばかり 

c0311667_21373723.jpg
このお二人が姉妹だったことにびっくり!!




普段は私設図書館もされているようです

ここにこれただけで、満足の東京旅でした011.gif
[PR]
# by nanairo1717 | 2014-01-06 21:02 | Comments(0)

新年に

2014年になりました

年末からあわただしく、お正月らしいことが、何ひとつ出来ていません

でも、東京の息子を迎えに行くことが、ちょっとした息抜きになりました

ちょうどその時に見た富士山

c0311667_2123037.jpg


いつ見ても、悠々とした姿に感激します

これで、また一年がんばれる気がする・・

今年もよろしくお願いします
[PR]
# by nanairo1717 | 2014-01-01 20:52 | Comments(0)

年の瀬


2013年 年の瀬に、ブログのお引っ越しをしました

この前にひとつ練習で記事が入っておりますが、
気にしないでくださいませ

心機一転
新しい環境で、初心に返って
日々の楽しみをみつけていきたいと思います
ナナイロカフェとともによろしくお願いいたします

c0311667_11313962.jpg




お休みの間に、プチリフォーム

玄関のたたきを数センチアップすることにしました

今まで、レールでつまづく方が多かったのですさが、これで解消されると思うのです


仕上げにちょっとおあそび


年明け2014年は1月16日から

どうぞお楽しみに

c0311667_1203482.jpg

[PR]
# by nanairo1717 | 2013-12-27 11:30 | Comments(0)