人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成人の日 東海道中は楽し >>

喪中です

1月8日に姑母が亡くなりました

82歳です

あと3カ月と言われていたのに
あっけなく2カ月ともちませんでした

とてもきれい好きな人で

結婚当初、同居していたときに日々のそうじとはこうするのか

といろいろ教えていただきました

いつも片手にぞうきん

洗濯物を干すときも、まず竿をふいて

サッシをふいて、階段をふいて降りていきます

私はぞうきん絞りが苦手なので

ついついさぼってしまいます

でも、今日は思い出して、やってみました
(毎日しろよって話です)


ほかにも、とてもおしゃべり好きで

人を退屈させません

気持ちを正直に表現されるので、好き嫌いはすぐにわかります

最後まで、病院でも「この看護士はきつい!!」

なんて、愚痴ってもいましたが

お世話をしてもらった後には、必ずちゃんと

「わるかったねぇ。ありがとうね。」

と言ってはります

「こんな風にしてもらって、嬉しいよ」

なんてことも、ちゃんと言葉で伝えてくれはるので

きついことを言われたこともありましたが、

忘れてしまいました

そんな人だったので、ご近所さんからも可愛がっていただいて、

家族葬にもかかわらず

たくさん来ていただきました

見習うべきところが、たくさん

私も、こんなおばぁさんになりたいと思います

不甲斐ない嫁で、申し訳なかったけれど

これから(かよ?) 精進します


by nanairo1717 | 2014-01-11 09:57 | Comments(0)
<< 成人の日 東海道中は楽し >>